オンライン英会話の選び方

最近は月数千円でできるオンライン英会話が増えてますね。

英会話教室より断然敷居が低く、私も一度やってみようと思いましたが、どれも安くて同じに見えて、どれを選べばよいかわかららずにいました。

 

ところで、こういったオンライン英会話って、安いのはいいんだけど、

「フリートークなのである程度しゃべれないと盛り上がらない。」(気まずい時間が流れる。。)

と聞きます。

 

言われれみれば確かに!

という感じで、

フリートークというのはなかなか難しくて、ただでさえ慣れない英語なのに、「なに話していいかわかんない」という状況はキツイものがあります。

英会話教室だと、他の参加者もいるし、講師も慣れてるし、と話題がつまることはないですが、オンライン英会話の場合1対1なので講師の質や人柄がモロに影響します。

その辺がオンライン英会話の難しさです。

 

そこ見つけたのがこのDMMというオンライン英会話でした。


→簡単!わかりやすい!DMM英会話

ここがいいと思った点はいくつかあリますが、いくつかにポイントを絞ると

①講師のレベルが高い上に毎回選べる(フィリピン人だけでなくネイティブもいる)
②テキストがついてくる
③値段も安い

の3点です。

①講師のレベルはかなり重要で、英語がしゃべれるだけという感じの人を安く雇っているオンライン英会話もあるようですが、ここは「合格率5%」と、かなり厳しい壁を設定しています。

またフィリピン人だけではなく、アメリカ人イギリス人といったネイティブが在籍しているのもよいです。


さらに講師は毎回選ぶことができるので、気に入った講師を見つけて、その人と繰り返しレッスンできます。(毎回知らない講師と会話するのは結構厳しいですからね^^;)

ここは日本語を話せる人もいて、講師選びの相談もできるので、安心です。

それから、②テキストが無料でついてくるのもいいですね。

フリートークの難しさは上に書いたとおりで、慣れるまではテキストにそって練習する方がやりやすいです。ここは数百種の教材が無料で使えます。

これだけ揃って、③値段も安い。

私が見た中ではココが一番条件いいですね。

 

いまなら無料体験レッスンが2回受けれるので、

オンライン英会話を探している人は試してみるといいと思います。

>> 講師がしっかりしてて安心のオンライン英会話なら